ZOZOのおまかせ定期便の満足度が高すぎる

ZOZOのおまかせ定期便の満足度が高すぎる

いやーまいりました。
何がまいったかって、ZOZOのおまかせ定期便ですよ。
セレクトされた8アイテム中、少なくとも3つは買ってしまいそうな勢い。
ぶっちゃけ5つ買ってもいいな、っていうセレクト力だったけど、初回だしさすがに買いすぎやばいか…と思ってしまいセーブする始末。それくらい打率高い。

まぁ事前のアンケートでもだいぶ細く指示してたってのがあったけど、ここまで顧客の趣味嗜好を汲み取ってくれるとは予想だにしてなかった。
ていうかアンケートに基づいて「あーこの人だったらこういうアイテムが多分好きなんだろうなぁ」と相手の気持ちに寄り添ってセレクトしてくれた感がビシビシと伝わった。
それどころか「こういうファッションが好きならこれも好きなんだろうなぁ」という先回りの提案すら感じさせてくれた…マジ恐ろしい。

とまぁZOZOのおまかせ定期便の素晴らしさを身をもって体感したわけですが、これサービスに関わってる人全員が幸せにしかなってなくてすごい。


・ユーザー:おすすめのファッションが毎月届くので嬉しい
・ZOZO販売員:レター1本600円+売り上げに応じた成果報酬がもらえるので嬉しい
・ZOZOTOWN:一人当たりの購入点数・顧客単価が上がるので嬉しい


三方良し、と思ったけどショップもアイテム売れて嬉しいので四方良しか。なにこれすごい。

今回結構コンサバというか、初回なのでアンケートではガッチガチに守りにいった指示をしたんだけど、このセレクト力なら来月からはもう少し幅を広げてZOZO販売員の方からの攻めの提案を楽しませてもらおうかなぁと思うくらいは信用してきてる。

ショップに行ってその場で楽しむショッピングと、毎月レコメンドされたアイテムを自宅で楽しむショッピング。この2つの掛け合わせによってファッションはますます楽しくなる未来しか見えない…素敵。


そしてもうすでに3月分届くのを楽しみにしてる俺ガイル(どうしようおかねたいへん